女子タクドラの独り言

人口37万人都市で頑張るタクシードライバー
個人タクシーを夢見る女のブログです

負けず嫌いを自覚

うちの会社は自由出勤

16時間オーバーしなければ、前倒しして出庫が可能

だから、同じ班でも先に出庫したドライバーはおのずと営収が上がる


昨日は…用意ドンで一緒に出庫したKさんに一万円も差をつけられてた…

ま、新幹線を乗り過ごしたお客さんを県外へ乗せたからなんだけど…

しかも私が待機しない新幹線側の駅から乗せたから、悔しがるのもおかしな話だけど…


もう1人、I川さんがニコニコして帰って来た

I川さんは、私より1時間半前に出庫してた方

工業団地から駅への予約仕事を狙いに行って、3回もドンピシャで配車をGETしたと自慢気にチケットを見せてきた

とても嬉しそうでトータルで5000円負けた…


いつもなら、

「良かったですね、やりましたね」

と言えるのに、何故か昨日は、悔しくて、悔しくて…


自分がこんなにも負けず嫌いだったとは…

はっきりと自覚した(笑)


ダイヤの師匠、同期の心友 Tちゃんには負けず嫌いってのはお見通しだったらしいけど(笑)



さぁ、今日は泊まり勤務

しっかり寝て、夜に備えて、悔しさをバネに頑張るか!