女子タクドラの独り言

人口37万人都市で頑張るタクシードライバー
個人タクシーを夢見る女のブログです

初めての?職務放棄

昨日の事

朝、出勤し、与えられた担当車両へ向かった


鍵を開けると、見慣れぬ光景…


後部座席のシートが剥ぎ取られ、放置

足マットも無い


とりあえず車庫から出し事務所へ確認すると


『あーそれねーゲロ吐かれちゃったじゃんねー足マットは洗車場にあるよ』と…


(まじかぁー)


足マットを取りに行き、新しいシーツを着けてると残臭がしてきた

(えーこんな車で1日仕事するの?気持ち悪いだけど…)

てか、何で私がこんな事しなきゃいけないの?

てか、ドアやらシートにまだついてんじゃん(怒)

あー無理…


事務所に戻り

「まだ臭うし、気持ち悪いんですけど」と訴えた

すると

『じゃ、車変える?』の言葉の瞬間、心がグチャってなった


(はぁ?違う車両あるなら初めからそーすりやいいじゃん、何で私が担当の奴がテキトーに掃除した車に乗らんといかんの?イミフ、あー帰りたい、帰りたい)


「私、気持ち悪いんで、帰ります」と


また車庫に戻すという作業をし、鍵を返し、さっき来た道を走った


事務所の対応に腹を立てたが、怒りの矛先が担当のM川に


考えれば考えるほど、ムカついて来た


けど、もーいいや


私の器が小さいのか単なる自己中か(笑)

どっちもか(笑)


思いがけずの4連休になっちゃった(笑)


明日は、友達とランチの予定!


気持ちを切り替えて頑張れるか、私!!!