女子タクドラの独り言

人口37万人都市で頑張るタクシードライバー
個人タクシーを夢見る女のブログです

新人デビュー戦

昨日の事

横乗り研修を終えた新人Kさんのデビューの朝だった


事務所の前で皆でタバコを一服

Kさんが

「今日から、一人なんです…」と強張った表情で話し掛けてきた


班長と二人で

『おー、それは緊張するねー』と

多少、脅かしも入れながら、アドバイスやら雑談した


こっちまで緊張が伝わってきたー


でも、凄く新鮮で、初々しくて、懐かしく思った


私のデビューの時も、こんなんだったなーと振り返る

なかなか出発できなくて、ドキドキしてたの覚えてる


今じゃ、色々図太くなって、さぁ、のんびりやりましょか位の感じで、駅へ向かう自分


昨日だけは、初心を取り戻し、新鮮な気持ちで乗務出来た気がする


ありがとう、Kさん!

ようこそ、タクドラの世界へってか(笑)


さて、ゆっくりな日曜だな、今日は…

あと半日、頑張るか!