女子タクドラの独り言

人口37万人都市で頑張るタクシードライバー
個人タクシーを夢見る女のブログです

クレカ使えます?

個タクのFさんとのゴタゴタ

ここの地域の個タクさんのほとんどはクレカ決済非搭載車

使える車は、昼間は2、3台程度かなー


朝の出来事

先頭から個、個、自社、自(私)、他社の並びだった

お客さんがクレカを手にうちのタクシーに近づいてきた

前に並んでる先輩は、当然のようにドアを開け、実車

出発した後、2台目の個タクのFさんが降りてきて

「今のお客さん、カードの人?」と私に聞いてきた為、

『そうですよ』と答えた

そしたら

「僕の車、カード使えるようにしたし、あの人(先輩)には何回も言ってあるだけどなー」

と言ってきた

(え?そうなの?知らんしー)と思いつつ

『カードOKってシール、貼ってありますか?』と聞き直す

「うん、ガラスにね」と

(んーどこ?見えんし、後ろには何も貼ってないし…)

定番としては、バンパーのコーナー付近に貼ってあったり…

とにかく後ろからは確認出来ず、周知されておらず、私は初耳だし…

地元のお客さんは、個タクはカード使えないって考えが定着してるし…


もう一歩踏み込んで聞いてみた


『バンパーには貼らないんですか?』と


剥がす時に汚くなるとの理由で貼らないらしい…


なんじゃそりゃー

じゃ、無理じゃん、申し訳ないって思った気持ちを返せー

なら、もっとアピールしなきゃ周知出来ないわ(怒)


その後、先輩にも伝え、謝った様でゴタゴタ解消


朝からめんどいわ…


今日も蒸し暑い


頑張れ、ワタシ!